MEL養殖認証規格改正に関する意見募集のお知らせ

このたび世界の潮流と日本の養殖業を取り巻く環境変化への対応、及びGSSIグローバルベンチマークツールVer. 2.0へ準拠するため、「MEL養殖認証規格Ver.1.0」の改正を行うことにしました。規格改正に伴い「適合の判定基準(審査の手引き) 養殖認証規格 Ver.1.1」「養殖認証規格 審査シート」等の諸規程の改訂も行います。

規格改正に向けて、本協議会に専門部会、規格委員会を構成し、養殖認証規格(案)を作成致しましたので、本案についてご意見を頂戴し、今後の検討に活用させていただきたいと考えております。

皆様方から頂いたご意見を吟味し、草案に反映させた上で、再度規格委員会を開催し、これを検討、決定していくこととしております。

1.対象規格及び関連文書

赤い文字の部分が変更、追加、訂正の対象となります。

2.ご意見の募集期間

2022年4月14日(木) ~ 2022年6月12日(日)17:00まで

3.提出方法

以下の様式に必要事をご入力の上、メールに添付してお送りください。
MELパブコメ提出様式(Word)

4.提出先・お問い合わせ先

宛  先:(一社) マリン・エコラベル・ジャパン協議会 事務局
アドレス:e-mail:info@melj.jp
※「MEL養殖認証規格改正案に関するご意見」と記載ください。
※ ご意見は日本語または英語で受け付けます。

5.その他

  1. 「MEL養殖認証規格改正案」に関係のない事項のご意見はご遠慮願います。
  2. MELでは、皆様から収集した個人を特定できるような情報を意図的に第三者に開示することはございません。詳しくは下記ご確認ください。
    【MEL協議会 情報公開規程】https://www.melj.jp/wpcontent/uploads/2019/07/jyouhoukoukaikitei.pdf
  3. お寄せいただいたご意見は、担当者や連絡先を除いて公開する場合がございます。
  4. お電話での受け付けは致しかねますので、ご了承願います。
  5. 頂いたご意見に対しての個別回答は致しませんので、ご了承願います。
  6. 頂いたご意見に対して、不明点等があった場合は詳細を伺い場合がありますので、ご了承願います。